記録

同業であり、競合であり、協業関係にある社外の方1名と、社内の数名で接待があった。

 

その方は優秀で(バリバリの帰国子女)、小さい子供もいて、パワフルで、仕事にのめり込んでいるようだった。何にでも前向きに見えたし、きっと社外の人間ばかりの席だったから建前もあったのかもしれないけど、とにかく「この人と勝負できないや」と感じてしまった。

 

教養も何も無い自分、話を聞いているだけで笑うことしかできない自分、仕事だって量をこなせる訳でもなし、こんなんでこれから起こる変化についていけるのだろうか。

かと言って努力しているわけでもない。何もしていない自分にがっかりする。

 

何事にも前向きになれない。

 

今の心境だけ記録する。