続かなかったワケ

1年半近くぶりの更新となってしまった。

当初考えたことを文章に表す訓練をしたくてはじめたはずだったけど、

考えていることを 書く前にまとめなきゃという意識が手を動かす足かせ(手かせ?)に

なってしまったのかも。

最近仕事のことで悩んでいるけど、この考えがまとまらなきゃ・納得しなきゃ

行動に移せない癖は、何事にもよい方向に進まないと思う。

そのまま行動に移さなくていいものなら別に構わないけど、大抵あとあとになって

あれどうなった?ってなる。(すごく仕事のはなし、、、胃が痛い)

それと鉄は熱いうちに打たなきゃならないような物事とかあるし。

何よりも、自分がボールを持っている、パスしなければいけないという状態を

長期間そのままにしているのはとてつもなくストレスだ。

 

考えちゃうんですよねーって話をすると、いいじゃんあいつらなんて(同僚とか)

何にも考えてないよwとかいってくれるけど、私からしたら瞬発力よく

動ける人の方がよっぽど凄いし、価値のある人間なんじゃないかって思う。

 

最近は仕事上の自分の行動の遅さ、予期せぬトラブル、忙しさから

あらゆる場面で 自分ってダメだなあ、、周りはこんなにきちんとしているのにと

落ち込むことが多かった。この思考から抜け出せなくて嫌なことばかりに目が行き

現状から逃げたいとばっかり思っていた。今もそう。

このままじゃダメだ、なんとかしなくちゃと分かっていたけど置かれている

環境のせいにすることで本質から逃げていた。

 

自分の考え、感情をうまく外に出すのは得意ではないので

こういう時とても苦労するのだけれど、少しずつ今の状況を頭で整理していきたい。