早く寝よう

3連休の終わり。

もともと予定がなかったし、やっぱりグダグダして終わった。

夫は今日から仕事。

 

溜め込んでる仕事のせいか、毎週明け毎朝気が重い。朝もギリギリまで起きられない。

(先週終わりは出張でデスクワークが溜まっていたので、今更最低限処理した。

ただ今10月15日am1:30。ふう。何やってんだろう。)

それとほんのここ1週間くらいか、上司とのコミュニケーションがうまく取れない。

月末のイベントに向けて切羽詰まっているのか、話しかけられないし話しかけても

あまりいい具合じゃない。

夫にもよく言われるけど、この手の他人の微妙な感情をいちいち拾ってしまう

タイプの人間は自ら感度を下げようとしないといけない。

 所詮考えてもわからないことに、あれなんでだろう、自分が何かしたのかなと

悩みエネルギーを使ってしまうからだ。

この性質がいい時もあるし、こうして悪い方向に出てしまう時もあるから難しい。

 

いろいろ書きたかったけど今日はこれまで。

毎日くたびれて自分の行動、考えていることと向き合えていない気がする。

でも世の中にはもっともっと働き詰めの人がいると思うと、自分まだまだなのかなあと

思ってしまう。いやいや人は人、自分は自分。